kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

どらいち 豚骨ラーメン

f:id:kagisio:20200806163025j:image

 

東京都小平市

西武拝島線国分寺線小川駅」から徒歩5分ぐらい。

前を通るたびに行列が気になるお店でした。

開店は12:00〜

木曜日の開店時間をめがけて、11時45分に到着しました。

すでに4名の先客がお待ちです。

日差しデリデリ。

暑いけど、南からの風が道路を抜けて行くのが、せめてもの救い。

f:id:kagisio:20200806163004j:image f:id:kagisio:20200806163044j:image

現在はとんこつ一択の模様。

 

f:id:kagisio:20200806163110j:image

卓上調味料は左から、生七味、紅生姜、生辛子高菜。

邪道なのか分からないけど、普段豚骨ラーメンを食べない者からすると、豚骨にニンニク入れたら合うだろうなー、といつも思っています。

 

f:id:kagisio:20200820163836j:image

ラーメンは、丁寧な仕事でした。

初見第一声「美しい」。

チャーシューが、とびきり美味しかったです。

何より、店主さんがとても丁寧な方で、豚骨好きなら通いたくなるのは分かりますね。


f:id:kagisio:20200820163801j:image