kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

西武園ゆうえんち

リューアルの為、来月から休園に入る西武園です。
f:id:kagisio:20201018175805j:image

真ん中が入園口で、そのまま右へ駅までつながっています。
f:id:kagisio:20201018182103j:image

左の白とグレーの円が、メリーゴーランド。

奥の茶色部分は、サンリオ系の乗り物が集まっているメルヘンタウン(いろいろ撤去済)。

その奥は、流れるプールと波のプール(色が!!)、スライダー。

更に奥の白い湾曲部が、競輪場。

右下が、バイキング。

青い円が、オクトパス。

 

我が家は年パスなので、目新しさはないのですが、休園前にと子供と2人で行ってきました。

 

行列が短い『ジャイロタワー』(回転展望塔)乗ることに。

f:id:kagisio:20201018175841j:image

遠くの真ん中の一本。

スカイツリーなんですけど、見えますかね〜〜。
f:id:kagisio:20201018175822j:image

ひがしむらや〜ま〜、庭先ゃ多摩湖〜。

多摩湖
f:id:kagisio:20201018175855j:image

富士山!!!

山の稜線が見えるだけでも、ちょっとうれしいのに、富士山が見えました!!!f:id:kagisio:20201018175903j:image
西武ドーム、絶賛試合中。

 

結局、ジャイロタワー搭乗まで1時間ほど並ぶ事になったので、ちょっと失敗したかな、と思ったのですが、富士山が見えたので並んだ甲斐がありました。

 





f:id:kagisio:20201019115113j:plain

「せいぶえん」で買った「としまえん」グッズ
f:id:kagisio:20201019115130j:plain
f:id:kagisio:20201019115156j:plain