kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

クエン酸と重曹を買ってみました

f:id:kagisio:20201218150023j:image

クエン酸714円 重曹443円

チャック付きがいいですね。

最近、重曹クエン酸の効能を知り、

試してみたくて買ってみました。

 

重曹は、スーパーの製菓コーナー(50g70円)で見つけられたのですが、クエン酸ってなかなか無い。

通販でクエン酸を注文するついでに、重曹も買ってみました。

 

 


f:id:kagisio:20201218150033j:image

 クエン酸 塩粒サイズです。

クエン酸リンスをしてみました。

ペットボトルに都度作ることにしました。

なぜなら、作り置きだと冷たいんですよね。

 

髪にかけた途端に髪質が変わります。

キシキシになるなぁ。

ドライヤーをして、ようやく今までと同程度。

あまり効果を感じられていません。

やり方が悪いのか、続けるうちに合って来るのか。

 

 

 


f:id:kagisio:20201218150040j:image

重曹 じゃがいもデンプンサイズ

スーパーで購入した分があるので、まだこちらは開封していません。

重曹を水に溶かして飲んでみると、ちょっとねっとりとした後味。

重曹+クエン酸+水で炭酸水にすると、だいぶ飲みやすい。

ただ、ちょっともたれる、かなぁ。

こちらも様子を見ながら、使っていきたい。

 

重曹シャンプーは、まだ1度だけ。

スッキリはしなかったし、よく分からない。

クエン酸リンス同様、試行錯誤してみます。

 

もともと今回、重曹に興味を持ったのは、

重曹水でうがいをすると虫歯自体と虫歯予防に効く、

という事からで、ものは試しに始めました。

 

私は、コーヒー(何でもいい)が好きなので、

歯の着色を諦めていたのですが、

明らかにキレイになってる。

私には、うがいは合ってるみたいです。

 

どなたか、重曹クエン酸の利用方法をご存知の方、ぜひ情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。


f:id:kagisio:20201218150047j:image
おまけの1gスプーンももらいましたよ。

裏面に、なぜか長さの目盛り有り。