kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

長野土産と広島土産

【長野土産】

f:id:kagisio:20210525155853j:image

f:id:kagisio:20210525155927j:image

そば茶

コップに引っ掛けて湯船に入ってるそば茶←

長野だけに。

温泉に入る猿で有名な「地獄谷野猿公苑」に行ったお土産なので、ちょうどぴったり。

f:id:kagisio:20210525155915j:image
七味

長野と言ったら、のひとつ。

こんなに種類が豊富なんですね。

もう15年くらい前に善光寺に行ったなぁ。

鮮やかに蘇るおもひで。

f:id:kagisio:20210525155906j:image

 

【広島土産】
f:id:kagisio:20210525160002j:image

キーホルダーとチョコ菓子
f:id:kagisio:20210525160012j:image

チョコ菓子

ゴリラだ、鹿だ、象だ、私はこういう系のは買ったことがないですが、意外とおいしかったです。

広島にウサギ島があるらしく、キーホルダーを子供に、と。

f:id:kagisio:20210525160019j:image
なぜがコンビニのお菓子も。


右は自分が購入した代々木上原にある東京ジャーミイ(モスク)のお祈りマット

と言う名の、裏側が防水になっている紙。
なんとも形容しがたい、とてつもない異臭を放っている。

2つも購入したことが悔やまれる(1つ100円)。