kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

代々木上原

5/16 友達と会いました。

 

按田餃子でランチして

kagisio.hatenablog.com

 

東京モスク
f:id:kagisio:20210527114511j:image

前回は・・・去年か2年前の夏、家族で。


f:id:kagisio:20210527114526j:image

女性専用の2階エリアから。

窓が開け放たれると、風がとても心地良いんですよ。

いくらでも居られる。


f:id:kagisio:20210527114538j:image
いきなり人が集まり始めて、

文机のような物を取り出し、結婚式らしきものが始まった。

イスラム教の結婚式を、始めて拝見しました。

 

15分ぐらい式があって、皆さん写真を撮りましょう、と机を片付けたら、

「サイン忘れた」

と、とても微笑ましい一幕でした。

どこの国の方々なのか分からないけど、風は心地よいし、とても平和的な空間でした。

 

友達が行った先のお土産をもらいました。

kagisio.hatenablog.com