kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

丸亀製麺のうどん弁当

f:id:kagisio:20210620101850j:image

たまにCMで見る丸亀製麺「うどん弁当」390円を夕飯に買って帰りました。

f:id:kagisio:20210620101903j:image

【天ぷら2種】

かき揚っぽいのは、実はまとまってないのです。玉ねぎ揚げ。逆に食べやすい。

ちくわ磯辺

3種は、+海老天だそうです。

私はあまりうどんに海老天がそそられないので、むしろこれで良い。

【玉子焼き】

かなり甘めの味付け

【きんぴら】

【ねぎ】

意外なことに、卵焼きときんぴらがいいアクセントになります。

うどんって、大体バリエーションが同じ感じだけど、本当にお弁当のおかずみたいなのを合わせてもイケるかも。

 

そして、【うどん】

あれ?丸亀製麺のって、こんなにもっちもちだった?

家でゆっくり食べるからか、すごくおいしかった。

(このあと1回ランチに入りました)

 

つゆ】がしょっぱいかな。

というかこれ、だし(関西風)じゃないのでは?

醤油系の気がするが。