kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

蒙古タンメン中本@東村山市秋津

秋津では高木のぶぅに行ってしまい、

蒙古タンメン中本は行ったことがありません。

高木中本、ひが志村やま、

きっと加藤、荒井もあるでしょう。

私は東村山市秋津はドリフの街だと認識しています。


f:id:kagisio:20210801190725j:image

11時半頃。

1巡目が着席、外並び。

あっっつい。


f:id:kagisio:20210801190736j:image

麻婆豆腐と煮込み野菜の乗った

看板メニュー【蒙古タンメン】。
f:id:kagisio:20210801190750j:image

f:id:kagisio:20210801190706j:image

来た来た。

蒙古タンメン820円。

 

上板橋に住んでいたので本店と、

押上に住んでいたので亀戸店に行ったことがあります。

ここ秋津店が一番美味しいと思いました。

特に麺。

 

しかし、

もともと七味の辛さがあまり得意ではないのと、

中本でよく言われるコクや旨味、

がよくわからないのです。

私は中本向きな人間ではないと思います。

 

f:id:kagisio:20210801190651j:image

食べ終わったあとに気づいた。

こんなのあったのね•••。

次回があれば、味噌タンメンを選んで、麻婆豆腐を乗せよう。

f:id:kagisio:20210801190810j:image
f:id:kagisio:20210801190825j:image

口やけどした。

r.gnavi.co.jp

蒙古タンメン中本