kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

電気のお知らせ

f:id:kagisio:20201104171820j:image

なんだって?!

 

私は、なんだかんだ、

紙の方が早いし見やすいし、

ファイリングもしているので、

そんなこと言われても困る。

f:id:kagisio:20201104171832j:image

下段

“引き続き、

紙の検針票をご希望のお客様は〜”

 

と言うわけで、

専用ダイヤルに問い合わせてみました。

 

 

「あ、そうだ」

 

どうせ長い待ち時間に、

手のツメを切ることにしました。

全部切り終えても繋がらないのだろう、

と、鷹揚な心持ちで待ちます。

 

指8本目で、電話が繋がりました。

意外!!

 

 

★webにしても、口座引落のような割引はない。

★紙にしても発行料金はかからない。

(「従量電灯」契約の場合。

新しい契約の場合は、料金がかかるそうです)

 

うちは「従量電灯」での契約なので、

今まで通り検針票を発行してもらう事にしました。

 

まぁ、いずれはペーパーレスにされそう。