kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OH!オサカーナ【アンチョビ•ガーリック味】

ん? 普通だぞ? ガーリック? アンチョビに至っては全然いない。 香りと味、風味、塩気、全然気配がない。 アンチョビパウダーぁ! ガーリック末! OH!オサカーナ100g(アンチョビガーリック)小魚 アーモンド メディア: その他

夢展望(3185) 青汁4箱

kagisio.hatenablog.com 2/16に届きました。 注文が12/22だったので、到着までは2か月弱ですね。 24包×4箱だから、96包。 一日1つ、約3か月半分。 主人に感想を聞いたところ、いつものと変わらないと言う事で、無駄にならずに済みそうです。 また、災害用で…

ソウル本家 東京都新宿区新大久保

「ランチバイキング980円」 のコスパだけに惹かれ、入ってみます。 チヂミ、キンパ、ヤンニョムチキン、フライドチキン、ハム そうめん、エビ、トッポキいも天、キムチ、チャプチェ 揚餃子、キムチサラダ類 見栄えは良かった。 しかし、 オールひえひえなの…

長距離走 罪と罰(下)

*内容表記あり* 【12/3(水)】 p5〜p63 上巻最後に登場した新しい男は、 妹が以前住み込み家庭教師をしていた家の主人だった。 会談 (家族vs妹の婚約者) ケンカ別れ。 主人公は、妹が働いていた家の主人も、妹の婚約者も気に入らない。 【12/17 (木)】 p63…

長距離走 罪と罰(上)

*作品内容の表記あり* 10月から無職になり、しばらく職探しもできないので、 10月〜12月の年内の3ヶ月の内に読破しようと決めていた一冊です。 気になった箇所をピックアップ&薄めの感想。 【10/15(木) 】 最初~p156 次は、殺っちゃう。 【10/17(土)】 p…

新大久保のまぜっぷり

先週久しぶりに、新大久保界隈に行きました。 夏前、会社帰りに寄った時は、 どこもマスク山積み、一箱3000円、4000円の世界でした。 新宿方面から歩いて行くと、 職安通りがおかしな事になっていました。 新大久保駅前。 近年では、 信じられないぐらいの人…

世界一にんにくを美味しく 松屋のシュクメルリを食べる

100年後、僕らが日本でシュクメルリを食べたことが誰かに思い出されますように。 pic.twitter.com/FY0UwuRRPE— ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使 (@TeimurazLezhava) 2021年2月18日 こちらを見かけまして、 先ほど松屋に調査へ参りました。 …

近頃の写真

短期バイトが始まる前に平日、行っておこうと自転車を走らせたところ、ガーン。 讃岐うどん+TKG+天ぷら「こげらセット」を狙って行ったのですが。 手打ちうどん こげら〒189-0024 東京都東村山市富士見町2-6-72 042-391-6717地図や店舗情報を見るPowered by …

有楽製菓へバレンタインチョコを買いに行く

ブラックサンダーの工場と直売所があるので、自転車で行ってみました(先週の話)。 そして購入品たち。 【子供へ】 ・ブラックサンダー 540円 箱入りで、バレンタインと銘打ってあるだけで、中身は普通。 【主人へ】 ・4味アソート 648円 ミルク、ホワイト、…

こもれびの足湯 東京都小平市

無料の足湯があると聞いて、 以前から気になっていたので、 道に迷いながら行ってみました。 住所は、小平市だけど、東大和市、立川市との境になります。 アクセスは良くない。 煙突を目指して、 住宅街や団地、雑木林を自転車で走っていると、いきなり現れ…

OH!オサカーナ【モッツァレラチーズ・バター味】

先日友人からもらったのが美味しかったので、 自分でも買ってみました。 【モッツァレラチーズバター味】 チーズがスモーキーです。 小魚は、完全カラカラ乾燥仕上げ。 食感の良いアーモンドです。 チーズとアーモンドを一緒に食べるのが、良いです。 強いて…

ルート16みやげ 東京都福生市

16と言うのは、国道16号線ということです。 【キーホルダー】150円。 安すぎでしょ。 小さな缶バッチを加工した感じ。 【シール】 アメリカンハウスで購入。100円。 ヨコタの字がトヨタみたい。 よくポストに入っている水道屋のマグネットに貼ろうと思う。 …

金象タイレストラン 東京都福生市

11時過ぎ。 「こんにちわー」と入店すると、 お客さんだった。 先客は1組。 窓の奥、塀の先は横田基地。アメリカ。 内装がかわいいなぁ。 ドリンクバー ・メロン水(何かのハーブ風味) ・マンゴー ・グリーンティ ・アップル ・コーヒーマシン (結局、店員さ…

横田横丁巡り 3/3 東京都福生市

しゃぼん玉発生機 仕組みは、 ◎の輪っかを車輪状にした物が、 下から上へ風車のように回っています。 下で輪っかが液に浸り、 上に来た時に上部の風気口からの風がシャボン玉を作り、飛ばしています。 横田基地、別の入口 基地内が見える箇所もあります。 な…

横田横丁巡り 2/3 東京都福生市

公園のすべり台も空軍仕様。 おや? おお! こちらはアメリカンハウス 1960年代、2000戸ほどあったそうです。 現在は150戸ぐらい。 意外と残ってるな、と思いました。 庭の様子。 BBQの器具は、今回よく見かけました。 (街中で見た1つは、スピーカーと化して…

横田横丁巡り 1/3 東京都福生市

【事の発端】 理由は諸説あるようですし、 飛行機が飛んでいるのは今に始まった話ではないですが、 最近、ごっついめの飛行機が飛んでたり、爆音で空を見上げる事が多く、 「あ、そうだ!横田基地に行きたいの忘れてた!」「そうだ!横田基地に行ってみよう…

ホームドア 拝島編

【拝島(はいじま)駅】 •西武拝島線 •JR青梅(おうめ)線 •JR八高(はちこう)線(八王子〜高崎) •JR五日市線 交通の要衝 さて、こちらは八高線ホームです。 封鎖ですか?封鎖ですか? え?どうやって? 横にスライドするにしても、 黄色のバーがちぢむための関節…

山喜(3598) 靴下とリネン水

山喜の優待券を利用して注文しました。 4日ぐらいで到着しました。 いつもはYシャツを注文するのですが、 半袖長袖どちらも予備がたまっているので、 変わりダネにしてみました。 kagisio.hatenablog.com においは、ツンとしますね。 広がる香りではない。 …

仙草ミルクティー

激安だったので、ついジャケ買い。 これの「タピオカミルクティー」は見たことがあるなぁ。 の、ゼリー版。 子供と分ける事になっていたので、 よく振って、コップに移します。 泡と白い膜が浮いています。 子供が帰ってくるまで、 冷蔵庫に入れておきます。…

ビレバン(2769) 優待券

11/末確定→1/30(土)到着 優待券11,000円分(2年目) 11/末確定(年1回) 2,000円毎に1,000円引券 前回は使い切るのが大変だったので、 今回はちょっとかっこいい目のリュックでも買って、使用しようかなと思ってます。 このような券も同封されていたけど、 あ…

化粧下地 マジックベース(カリプソ)

このパッケージを見るたびに、 「なんか怖いわ」 と思うのですが、 ビレバンの優待が使い切れないので、 試してみることに。 キャップの太さがいい。 これ系のって、もっと細いのが多いと思うのですが、つかみやすい。 キャップ以外は、 チューブの部分、伸…

雛鮨ランチ/猿カフェ

今日は、新宿で友達と会いました。 【雛鮨】 レディース御膳1,529円 ちょっと物足りない感じだった。 まぐろづくし1,419円 こちらはクリレスの店なので、優待券払いです。 kagisio.hatenablog.com ちなみに夏に行った時は、食べ放題コースで倒れそうになりま…

ペヤング アップルパイ

家人をえらく怒らせた一品。 2つ買って1つが、ずっと残ってるので、 いよいよニート主婦のお昼に・・・。ざわわ。 500キロカロリーもある。 中身どーん!! 「かやく」と呼ばれるものは、乾燥リンゴ。 となると、 ソースは開けるまでもないな、と判断し、家…