kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田アカデミー(4718) 優待券

9/末確定→11/27(金)到着 5,000円優待券×2口座 3/末、9/末確定(優待年2回) キャラクターは、ちびまる子ちゃん。 確かに電車で、中吊り広告を見たことがある。 つか、まるちゃん、中学生かー。

ワッツ(2735) 自社商品

8/末確定→11/28(土)到着 自社商品1000円分 8/末確定(年1回) 基本がAセットで、 3年以上か1000株以上でA+Bだそうです。 うちは、今年初なのでAセット ★水切りゴミ袋25枚→使わないな ★タオル→いくらあってもいい ★洗濯バサミ→うーん ★電源コード→震災時の充電…

小平市役所 食堂

学食とか社食を食べに行くの好きなんですよね〜。 行ったことあるのは、 •東洋大 •早稲田大学 •東大 •明大 •墨田区役所 •都庁 •新宿パークタワー かな、たぶん。 今回は、小平市役所です。 こちらの6階のようです。 6階エレベーターホールからの眺め 500円で…

みかんが届きました

和歌山の主人の実家から、 みかんが届きました。 長旅でお疲れですから、 新聞紙の上に並べました。 負傷者は、いませんでした。 ご無事で何よりです。

GoToイート食事券(東京)

昨日、紙クーポンのサイトに入れたので、 今日、買いに行きました。 国は、販売と運用の検討を同時進行でしていますが、とりあえず買っておきました。 販売価格10,000円 ・1,000円×10枚 ・500円×5枚裏はシールになっています。

明光ネットワーク(4668) クオカード

8/末確定→11/21(土)到着 クオカード500円 8/末確定(年1)

面接と差し入れ

11/16(月) 今日は、短期のバイトの面接に行って来ました。 書類を渡す時に、簡易の仕切りの下から差し入れたのが、なんか••• テレビで見る、刑○所の面会みたいな気分になりました。 (※面接は、集中して臨みましょう) 仕事内容は、何度か経験した内容ですが、…

晩秋のボジョレー

今日ってボジョレー解禁日だったんですね。 今年は、日本で全然話題になりませんでしたね。 西友で、買いました。 私は洋酒が得意ではないので、毎年ノリ程度で買います。 最下位クラスのハーフです。 薄くて、酸っぱくて、アルコールが目立つ感じでした。 …

田無神社

スタンプラリーのスタンプ場所のため、田無神社(たなしじんじゃ)に行きました。七五三は屋外です。 おみくじぎっしり350年お疲れ様です親子石:触って力をいただきましょう、とのことです 帰りの駅へ向かう途中、囚われたドラえもんの面々。 西武新宿線沿線…

田無神社(おみくじ)

おみくじの無人販売所こども、男、女、傘神社の御神体の龍というか、おみくじの種類、多すぎません?かわいい〜 これは良いアイデア! おみくじをお守り風に持てる。もー、そんなつぶらな目で見て〜。また来たい(鯛)! あ、また来い(鯉)か。

多摩六都科学館

【多摩六都科学館(たま ろくと かがくかん)】西武新宿線花小金井(はなこがねい)駅から、 しっかり歩いて20分ぐらい。学校でプラネタリウムの鑑賞券をもらってきたのと、スタンプラリーのポイントになっているので行きました。 プラネタリウムで見た番組 映像…

クリエイト•レストランツ(3387) 食事券【2020年8月】

【8/末確定→11/14(土)到着 2000円×2口座 2/末、8/末確定 今回から、3000円→2000円に減額されました。 うちは、 磯丸水産、鳥良商店、つけ麺TETSUで利用する事が多いです。 雛鮨も行きました。 今回は、つけ麺TETSUかな。

「バリュコマ」から、産んじゃった第一号

バリューコマースのアフィリエイト作業を試してみました。 【行き先】 ・トップ>ステップアップガイド(左下の方にあります)>管理画面ガイド>MyLinkBox(「便利な機能」の中) または ・トップ>管理画面ガイド(左下の方にあります)>MyLinkBox(「便…

歯医者記録

11/25(水) 表面麻酔→麻酔注射 外れた(故意に外された?)銀歯の下の虫歯部を削る。 そこを詰め物みたいなので、覆う。 次また銀歯かぶせるのに? 歯型も取らず? 2週間ぐらい、これで様子を見て、歯の神経に痛みなどの異常が達していないかを確認してから、歯…

ラックランド(9612)優待 クーポン

11/9(月)到着 クーポン券2500円分 【対象商品】 web注文しようとしたら、 紙のカタログに掲載されている以上の 商品数があり、うろたえました。 いったい•••、どういうことなのでしょうか。 11/10(火) 主人の希望により、 こちらを注文してみました。 11/18(…

しゃぶ葉ランチ

「バイキングは好きじゃない」 と、書いたわりに、 やむにやまれぬワケあって、 翌日もバイキングへ。 ↓まずは、野菜3皿分 やー、食べますね。 こちらの鍋に入れまして ↓すき焼きだしと白だし ↓ポン酢とザーサイが待ち構えます。 ↓お肉は、バラ1皿、ロース2…

小平神明宮&けゐとく苑

【小平(こだいら)神明宮(しんめいぐう)】 読み方に特徴がありますね。 ↓217KB(389×519) 七五三の季節です。 ↓429KB(558×744) ↓224KB(395×526) ただ今、イベント用に キャラ入りの御朱印があるとの事で 選んでみました。 「悪疫鎮静」時節柄ですね。 にしても…

いぶり学校

第二十九話「県民PRIDE!稲庭うどん編」【TV版】 右上:光り輝くかわいいのは、 ぶっ叩いて、 だまっこ(団子型きりたんぽ)にされた、 東京に魂を売った親戚。 Youtubeのホームに 「秋田弁の天気予報」 と言うのが出てきて、 寄り道しながらここへたどり着…

画質比較

↓1】3120×4160 7.01MB ↓2】600×400 180KB ↓3】560×420 178KB ↓4】310×231 84K 初心者、画質について調べてみました。 下書き表示だと、幅のばらつきが分かります。 プレビューにすると、1、2、3は携帯の幅いっぱいになり、見た目に幅の違いはありません。 4…

マックハウス(7603)優待 商品券

11/4到着 優待券 A:1,000円券 B:20%引券×5枚 C:通販1,000円券×5枚(3,000円購入時) A:1,000円券 B:20%割引券×5枚 C:通販1,000円券×5枚(3,000円以上購入時)

電気のお知らせ

なんだって?! 私は、なんだかんだ、 紙の方が早いし見やすいし、 ファイリングもしているので、 そんなこと言われても困る。 下段 “引き続き、 紙の検針票をご希望のお客様は〜” と言うわけで、 専用ダイヤルに問い合わせてみました。 「あ、そうだ」 どう…

「もしも」から、産んじゃった第一号

今日も、 引き続きアフィリエイトについて調べる。 複数の購入先をまとめて表示できる方法を 「もしもアフィリエイト」でやってみる。 そして、できた第一号がこれ! ↓↓↓↓↓ // リンク こんな簡単だったかー。

「カエレバ」から、産んじゃった第一号

今日は、複数のアフィリエイトがまとめて表示できる「カエレバ」というものに挑戦してみました。 先日購入した「はてなブログパーフェクトガイド」の最終ページに紹介されていたからです。 kagisio.hatenablog.com そして、できた第一号がこれ! ↓↓↓↓↓ 夢ペ…

再会と阿里山と花園神社

今日は、 台湾人の友達と会いました。 出会いは、 ちょうど3年前ぐらいでしょうか。 栃木県日光でした。 彼女はその後、 日本に1年、 台湾に1年、 アイルランドに1年、 この9月に台湾に戻ったのですが、 日本での就職が決まり、 10月に来日したところです。 …

11/1 今日

【ようかいけむり】 去年のハロウィンの時に、児童館でもらったもの。 懐かしー。 この絵も味わい深くてね。 大人になってから見ると、むしろセンスいいです。 製造中止なったんですよね・・・。 【一千万円】 ヒデヨさんのほくろ、多め。 透かしの部分にア…