kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

しゃぶ葉 ランチ

主人が急遽休みになったので、GoToイートを利用して『しゃぶ葉』を予約してみました。

しゃぶ葉』(すかいらーく)の予約窓口は、ホットペッパーだけなんですね(2020年10月16日時点)。

ホットペッパーは、美容院予約で使っているので、アカウントはあります。

paypayの20%キャッシュバック、携帯クーポンを駆使してみます。

どれが併用できるのか、どれがはじかれるのか。


f:id:kagisio:20201016181626j:image

 

だし

f:id:kagisio:20201016181650j:image

左)白だし、右)すき焼き

 

薬味
f:id:kagisio:20201016181702j:image

左上)麻辣、右上)アボガドわさびマヨ

左下)豆板醤、右下)ザーサイ

 

つけダレ

香味だれ、ごまだれなどありました。

結局のところ、ポン酢が一番美味しかったです。

f:id:kagisio:20201016181719j:image

 

サラダ
f:id:kagisio:20201016181731j:image

貧相だったなー。

レタス、玉ねぎ、人参、ポテサラ、以上。

レタスは、切り口が変色してて、なんとも•••。

 

カレー

f:id:kagisio:20201016181741j:image
とてもとても美味しかったです。

 

ソフトクリーム

小豆とコーンフレークのせ、こちらも美味しかったです。

 

自分的評価点

  • つけダレは、ポン酢
  • カレー
  • ソフトクリームにコーンフレーク

改善点

  • サラダ 特にレタス

 

支払いについて

【GoToポイント】(500ポイント×2人分)

お店からは、数日後にホットペッパー口座に入るとのこと。

しゃぶ葉クーポン】(3%オフ)

利用できました。

【paypay払い】(20%バック)

今のところ通常の0.5%。

確か後から精算されるんでしたっけ?

•••そう思っておきます。

 

カレー、アイスだけでも、コスパ良しでした。