kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

はてなブログ無料版 目次を作ってみる

*これはデモ作文です*

 

今日は、私の好きなキャラクター3名を紹介します。

ふなっしー

千葉県船橋市出身。

あの不規則な動き、意外と熱い男気。

震災地への想いや仕事に一生懸命なところが、自分もがんばろうと思わせてくれます。

 

カツオ人間

ヴィニイルファクトリー カツオ人間

ヴィニイルファクトリー カツオ人間

  • 発売日: 2014/10/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 高知県

中身が見えちゃってるのがいい。

 

ドアラ

愛知県名古屋市

性格よりもビジュアル重視での入選。

かわいい顔して、 なかなか破天荒。

去年立ち寄った名古屋でキーホルダーと巾着を購入済み。

 

ーーーーーーーーーー

 【作業手順】

1)[編集 みたまま]に記事を書く。

2)目次にしたい部分を[見出し]で変換

3)目次を置きたい部分を指定

4)アイコン群の[目次]をクリック([:contents]と表示される)

5)プレビュー

 

 

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

このぐらい手取り足取り簡単な説明は、本当に助かります。

seaotterman.hatenablog.com