kagisio’s blog

身近な出来事と興味。難しいことは書いてません。

浜焼き屋 千葉県南房総市富浦

浜焼き屋
〒299-2415 千葉県南房総市富浦町深名505-1 房総の駅とみうら
2,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

富津館山道路 富浦IC

高速のインターを出てすぐです。

f:id:kagisio:20201204211952j:image

チーバくんで言うところのスネ辺りでしょうか。

f:id:kagisio:20201204202612j:image
f:id:kagisio:20201204202647j:image
我々の制限時間は60分です。


f:id:kagisio:20201202070115j:image

ご飯マシーン。量を指定できます。


f:id:kagisio:20201202070125j:image

上)えび、まぐろ、こはだ

下)サーモン、いか、まぐろたたき、たまご

どれも、とてもおいしかったです。

これは退店時に撮ったからで、ちゃんと充分な量がありました。


f:id:kagisio:20201202070145j:image

右)ホンビノス貝

はまぐりみたい、と言われてる貝で、身が大きかったです。

左)さざえ

取り出すのが難しいので、2つだけ。


f:id:kagisio:20201202070202j:image

ほたて

 

f:id:kagisio:20201202070214j:image

牡蠣


f:id:kagisio:20201202070234j:image

上)ウィンナー、焼き鳥、海老、

下)豚、めざし?ししゃも?、イカ

量はちゃんとありました。

このコーナーはイカだけお邪魔しました。


f:id:kagisio:20201202070246j:image

上)コーン、練り物、ウィンナー

下)玉ねぎ、かぼちゃ、鶏

こちらは、まったく手をつけておりません。

f:id:kagisio:20201204202916j:image

フルーツとサラダ

パイナップルが、生で美味しかったなー。


f:id:kagisio:20201204202931j:image

デザート

子供は、シュークリームを気にいっていました。

そして一人、マシュマロを焼いてました。

 

この他に、味噌汁、ドリンクバーがありました。(コーヒー無し)

アルコールは別料金です。


f:id:kagisio:20201204203000j:image

盛り付けがアレなんですが、1回目だけパチリ。


f:id:kagisio:20201204203014j:image

焼きます。


f:id:kagisio:20201204203026j:image
貝と牡蠣は跳ねると言うので、網をかぶせます。


普段、私は手が汚れる食べ物を、無意識に避けています。
最初は、貝類の身を箸で取り外そうとしていました。

しかし、貝ヒモにしても、貝柱にしても全然取れない。

 

店員さんが、牡蠣の開け方を教えに来てくれました。

牡蠣の平たい方を上にしてお手拭きの上に置き、テコの原理で開けます。

 

最終的には、すべての貝をお手拭きの上に置いて、トングで身を取るのが、正解だったようです(個人的解答)。

手もテーブルも惨事。

 

時はあっという間に過ぎました。

パイナップルを口に詰め込み、店をあとにします。

 

ちなみに、この「浜焼き屋」さんは、直売所や他のレストランが集まる一角にあります。


f:id:kagisio:20201204205140j:image

お隣の「ばんごや」さんには、実家の家族と来たことがあります。

もう10年ぐらい前かな。

房総海鮮丼専門店 ばんごや本店
〒299-2415 千葉県南房総市富浦町深名505-1 房総の駅とみうら
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:kagisio:20201202070257j:image

道中ところどころ、去年の台風被害が残っています。
f:id:kagisio:20201202070307j:image
焚き火?野焼き?ゴミ燃やし?
結構、ありました。


f:id:kagisio:20201206054923j:image

浜焼き屋さんからのお土産。